今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【さば・サバ・鯖】ほぐした身があれば簡単に作れる「ペペロンチーノ」

サバのペペロンチーノ

https://www.instagram.com/p/BfINZd5DwcP/

 切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

材料:サバ      (1切れ)
   パスタ     (100g)
   塩       (小さじ1/2)
   にんにく    (1片)
   オリーブオイル (大さじ2)
   鷹の爪     (1本)
   ネギの青い部分 (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、魚焼きグリルでサバを焼いて、身をほぐす。
  にんにくはみじん切りにする。
  鷹の爪は中の種をとって5mm幅に切る。

2、たっぷりのお湯でパスタを表示時間より1分少なく茹でる。

3、フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、弱火でにんにくから香りが出てくるまで火を入れる。

4、茹で上がったパスタ、パスタのゆで汁(大さじ2)、塩、サバ、ネギの青い部分をフライパンにいれて、しっかり混ぜる。

※一言
 鯖は焼いて身をほぐしておくと、色んな料理に使えますよ。
 ご飯にまぜても良し、パスタと和えても良しです!
 その際はたっぷり鯖を使いましょう!外で食べるおにぎりやパスタとの違いはそこにあります!!

このブログについてのご感想、イベント取材依頼、レシピを作る時に「うちの調味料を作ってみてよ。」というご要望をお待ちしております。
お問合せはこちら。

--
鯖(さば)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

パスタを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!