今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【ぶり・ブリ・鰤】外では決して食べられない「ペペロンチーノ」

鰤のペペロンチーノ

https://www.instagram.com/p/BfuGomQDhvV/

 切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

材料:鰤        (1切れ)
   オリーブオイル  (大さじ1)
   にんにく     (1片)
   唐辛子      (1本)
   コンソメ     (小さじ1)
   パスタ      (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、鰤を魚焼きグリルで両面焼き、身をほぐす。
  にんにくはみじん切りにする。
  唐辛子は中の種を取り除き、3㎜幅に切る。

2、パスタを茹で始める。

3、フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れ火にかける。
  にんにくの香りがしてきたら、ほぐした鰤、コンソメ、パスタのゆで汁(大さじ2)を入れてよく混ぜる。

3、パスタが茹で上がったら、フライパンの中にパスタを入れ、よく混ぜて完成。

※一言
 一度焼いた鰤をほぐすと使い勝手がよくなります。
 オリーブオイルを入れると鰤とパスタが和えやすくなりますよ。
 切り身は2切れでももちろんOKです!

このブログについてのご感想、イベント取材依頼、レシピを作る時に「うちの調味料を作ってみてよ。」というご要望をお待ちしております。
お問合せはこちら。

--
鰤(ぶり)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

パスタを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!