今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機(NP-TH1)を導入して良かったと心から言える

わが家に食洗機がやってきた。 わが家に食洗機を導入しました。機種はパナソニックのNP-TH1です。食洗機は、キッチンに埋め込む「ビルドイン」タイプと炊飯器やトースターのように自分の好きな所における「据え置き」タイプがあります。わが家に導入したNP-T…

レゴで2018年の振り返りワークショップへ行ってきた。

「レゴを使って2018年を振り返る」というワークショップに参加してきました。 まだ2018年は終わっていませんが、今時点で振り返り、残りの4ヶ月をより良うするために行ってきました。 レゴはあのLEGOです。パーツを組み合わせて建物や動物を作るレゴです。名…

旅の準備はGoogleMapの口コミを調べる

旅行には準備が不可欠です。 特に初めて行く場所の場合、どこにホテルがあって、レストランがあって、駅があって、空港があるのかを把握していないと旅行中で自由に使える時間がドンドン減ってしまいます。 旅行先で偶然見つけたカフェや看板に惹かれて新し…

発芽玄米を炊くことは2点気を付ければ難しくない。

テレビやニュースで「糖質の摂りすぎは身体に悪い」ということが出回っていた頃に、「白米よりも玄米の方が身体にいい」ということを耳にしました。 切り身魚や人参、大根の栄養は皮の部分に多く含まれているのですが、お米の皮に当たる部分が玄米というわけ…

タイに行ったらフルーツを食べることをオススメ!

タイに行ったら、ぜひとも食べて欲しいのはフルーツ!!切り身も食べて欲しいのですが、買ったものを自分で調理する環境をつくるのは難しいと思うんです。調理器具や加熱道具の準備も含めて。 だけど、現地で売っていてフランクフルトやパッタイなどではなく…

バンコクに行ったら、チャオプラヤー川の船に乗ろう!

バンコクに行ったら、交通手段としての船をぜひとも使ってほしいです。 旅行中に結構な回数を乗りましたがツアーの人はおらず、現地の雰囲気を味わえる乗り物だと思います。 チャオプラヤー川沿いに寺院や飲食店が多くあったり、チャオプラヤー川を挟んで直…

タイのクラビで美味しかったお店

Googleマップの口コミを予め調べておき、クラビで美味しかったお店を紹介します。 ◆Ao nang boat noodle クラビはリゾート地なのですが、ここの値段はとってもリーズナブルで、コスパが良いです。食べたものはトムカーカイ(ココナッツミルク入りのトムヤム…

クラビのホテル、Ban Sainai Resort Aonangに宿泊

クラビにはアオナンエリアにあるBan Sainai Resort Aonangというホテルに泊まりました。泊まった時の値段は2泊3日で13000円くらい。良かった点と悪かった点をまとめておきます。 ・良かった ・朝ごはんがお腹いっぱいになるくらい食べられた。 朝食なしプラ…