今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

2018-02-06から1日間の記事一覧

魚料理を食べる時、最大のネックは骨と皮だと思う

切り身魚料理をたくさん作っていますが、お肉に比べて魚料理が難しいと敬遠される形の最たるものが皮と骨の存在です。 大きな骨であれば良いのですが、皮に鱗がついていたり、小骨の場合は身と身の間に残っていたりすることがあります。 一部の魚は皮と骨が…

【まぐろ】ほぐした鮪があれば簡単に作れちゃう「ペペロンチーノ」

鮪のペペロンチーノ 切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ! 材料:鮪のカマ (1切れ) パスタ (100g) 塩 (小さじ1/2) にんにく (1片) オリーブオイル (大さじ2) 鷹の爪 (1本) 材料は以上です。 作り方は・・・…

エッグタルトを作る時の生地はパイ生地を選ぶと上手くいく

切り身魚料理以外に、お菓子を作ります。 今回はエッグタルトを作りました。 といっても生地は市販のもの買いましたか中の卵液は自分で作りました。 エッグタルトを作ったことがなかったので、タルトの生地がクッキー生地とパイ生地があることを初めて知りま…

珍しい魚を食べてもらう方法を考えてみた。

寿司チェーン店がメジャーではない魚を寿司ネタにすべく、仕入れから回転寿司レーンに流すまでの様子を追ったテレビ番組を見ました。 その魚はサメカレイと言う魚でした。 名前の由来は、カレイの仲間なんだけども、皮が鮫(サメ)のようにざらざらしている…