今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【たら】GABANジンジャーを使った「鱈団子のパンプキンスープ」

鱈団子のパンプキンスープ

f:id:onikichikiFPN:20171104105137j:plain

切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

材料:鱈の切り身          (2切れ=約150g)
   味噌             (小さじ1/2)
   酒              (小さじ1)
   片栗粉            (小さじ2)
   GABANジンジャー<パウダー> (小さじ1/2)
   かぼちゃ           (200g)
   人参             (1/2本)
   アスパラガス         (2本)
   えのきだけ         (1/2束)
   水             (500cc)
   コンソメ顆粒        (小さじ2)

材料は二人分です。

作り方は・・・

1、鱈の切り身から皮と骨を取り除き、包丁でたたき、ミンチにする。
  かぼちゃは蒸して皮を取り除き、ペースト状にする。

f:id:onikichikiFPN:20171104105123j:plain


  人参はいちょう切りにする。
  えのきだけは根元を切り落とす。
  アスパラガスは根元の固い部分は切り落とし、1cm幅の斜め切りにする。

f:id:onikichikiFPN:20171104105110j:plain

2、1のかぼちゃ以外の野菜と水、コンソメを入れて中火にかける。

 

3、ボウルに鱈をミンチにしたものと、味噌、酒、GABANのジンジャー、片栗粉を入れよく混ぜる。

f:id:onikichikiFPN:20171104105114j:plain

4、鍋が沸騰したら、3の鱈をボウル状にして鍋に入れる。

f:id:onikichikiFPN:20171104105119j:plain

5、ペースト状にしたかぼちゃを鍋の煮汁で少しずつ溶く。

f:id:onikichikiFPN:20171104105133j:plain

6、弱火で5分ほど煮て完成。

※一言
 この記事はレシピブログさんのモニターでいただいたGABAN・ジンジャーを使っています。粉末なので練り物に合うかと思います!

f:id:onikichikiFPN:20171104105049j:plain

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

料理を作ってみたご意見や、このブログについてのご感想、「うちの調味料を使ってみませんか?」というモニター依頼、イベント取材のご連絡、お待ちしております。
お問合せはこちら。

--
鱈(たら)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

このレシピで作った人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!