今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【たら】レンジでチンする感覚なので簡単に仕上がる「フライ」

鱈のフライ

切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

https://www.instagram.com/p/BZdf81_jxk_/

 材料:鱈            (2切れ)
   塩、胡椒         (適量)
   小麦粉、溶き卵、パン粉  (適量)
   中濃ソース        (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、鱈を1切れが4つになるように切り、塩、胡椒を振って、下味をつける。

2、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

3、ノンフライヤーで200度8分加熱する。

4、器に盛り、中濃ソースをかけて完成。

※一言
 パン粉をまぶした食材をノンプライヤーで加熱すると、サクサクの食感を楽しめるものに仕上がりますよ。
 あまりに簡単に出来てしまうので、外でフィッシュアンドチップスは頼まなくなるんじゃないだろうか、と思うほど!
 サクサクの揚げ物は美味しいですね!ノンフライヤーなら余計な油を使わないのでヘルシーですし(^^)

ノンフライヤーを使えば、フライがとても簡単にできますよ。
ノンフライヤーは洗うのが面倒。。。でも、アルミ皿を使えば洗い物が不要になりますよ!

www.kiriminist.com

料理を作ってみたご意見や、このブログについてのご感想、「うちの調味料を使ってみませんか?」というモニター依頼等、お待ちしております。
お問合せはこちら。

--
鱈(たら)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

フライを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

このレシピで作った人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!