今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

エッグタルトは売っているお店は少ないし、検索しても情報がない。

エッグタルトが美味しいエッグタルトなのかは色んなエッグタルトを食べてみないとわかりません。

休みの日にエッグタルトを買いに出かけましたが、あまりにも作って売っているお店が少なくて驚きました。回ったのは池袋や新宿のデパ地下です。

エッグタルトと同系統のシュークリームやキッシュは検索しても出てくるし、ケーキ屋さんやパン屋さんに行けば、大抵売っています。

タルト屋さんに行ってみましたが、ホールケーキサイズのタルトを扱っており、エッグタルトのような一つ一つが小さいものは扱っていませんでした。

買えたお店は、池袋のラシーヌというお店でした。

スーパーだと成城石井にありました。
他のスーパーだと、チーズタルトは売っているのですが、エッグタルトは売っていません。

横浜だと、中華街の紅棉というお店にも売ってました。
あんまり人気がないんですかね~エッグタルト。。。
エッグタルトを販売しているお店があれば教えてください!!

(2018/2/25 追記)

高円寺駅の「とよんちのたまご」というお店でも売っていました。

--
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!