今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

作った料理は「おいしいよ!!」と言って食卓に並べよう!

f:id:onikichikiFPN:20180211230019j:plain

作り置きおかずのグループレッスンを受講しました。

二人のお子さんを持つ講師の方の料理は「子どもファースト」。
既に何軒ものお宅を訪問して台所で作り置き料理のレッスンをされているということで、とても慣れた様子でした。

約2時間で12品を作るのですが、作っている最中に「美味しいよ~美味しいよ~」と口癖のようにおっしゃるので、「美味しいを連発すると料理へのハードルが上がりませんか?」と聞きました。

すると
料理を出された側は、『美味しいよ』って言われたら安心するでしょ。
という答えが返ってきました。

お客さんから仕事を頼まれた時に、
「できます!!」
と自信満々に言う人と
「できません。。。」
と答える人のどちらと一緒に仕事をしたいかを考えると、前者ですよね。

出来上がったものの判断は相手に委ねることですが、自分が出せるベストを出せたなら胸を張った方が良いのです。

料理もそのことと同じですね、勉強になりました!

--
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!