今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

プロフィールの似顔絵アイコン、総選挙を行ないます!

ブログのアイコンをリニューアルしよう!

これまでこのようなアイコンを使用していました。

f:id:onikichikiFPN:20170519125741p:plain

自分では切り身魚料理は作れるものの、アイコンは作れないので、さっそく似顔絵の作成をしてくれるサービスを探してみたのです。

世の中便利なもので、有料で、直接お会いしなくても写真を送れば似顔絵を描いてくれるサイトがありました。

アイコン作成サービスを利用したことがなかったので、とりあえず複数の方に依頼をしてみることに。

どの方もとても親切で、こちらのざっくりとした要望に対して応えていただきました。

ブログを実際に見に来てくれたり、「こうした方がよりよくなりますよ」と提案をしていただけることも。

出来る人は仕事が速くて、作成の依頼をしてから1ヶ月くらいかかるのかな、と思っていたのですが、1週間もかからずにラフ、色付けの作業をしていただきました。

しかも、どの方も仕上がりが素晴らしい!

 

どうしよう、自分で決められない・・・

その反面、困ったことが。。。

どの方に描いていただいた似顔絵を採用すれば良いのか、私自身がわからなくなってしまったのです。。。

イラストの元になる顔写真は、全部で4枚。

どの方にも同じものをお渡しして描いていただきました。

どのイラストも見れば、見るほど、愛着が湧いてきます。

悩みに悩んだ結果、優柔不断な私の代わりに、ブログの読者の方に選んでいただくことにしました。

一定期間使い続けてみて、一番反響の良かったアイコンを使おうと思います。

(オーバーですが)切り身ニストすぎまの似顔絵アイコン総選挙!みたいな。

 

ブログで集計で使用する期間とアイコンについて

集計で使用する期間は3週間とし、1週間ごとにアイコンを変更し、PV(=ブログへのアクセス数)を測定します。候補にしているアイコンは下記の通りです。

 

1週目:5/22(月)~5/26(金)

f:id:onikichikiFPN:20170519125202p:plain

 

2週目:5/29(月)~6/2(金)

f:id:onikichikiFPN:20170519125158p:plain

 

3週目:6/5(月)~6/9(金)

f:id:onikichikiFPN:20170519125154j:plain

期間中は、アイコンと公開する切り身魚レシピのアイキャッチ画像を候補のアイコンに設定します。アクセス数が一番良かったものを採用しようと考えています。

 

最後に

集計が完了次第、新しいアイコン変更する予定です。

新しいアイコンがこのブログに相応しいか、私の代わりに選んで(=期間中にアクセスして)ください。

よろしくお願いいたします。

--

最近、書いたコラムはこちらです。

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!