今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【ちがい・ホタテの赤ちゃん】みそ汁だけじゃもったいない「パエリア」

切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

稚貝のパエリア

https://www.instagram.com/p/BUvf_rdDxEx/

【稚貝のパエリア】パエリアと言えば、ムール貝でよく使われますが、帆立の赤ちゃんである稚貝から美味しい出汁が出るから美味しいんだろうと思って作ってみました😊調味料は、お酒と醤油でシンプルに。和風パエリアにしました😆炊き込みご飯と違って、お焦げが楽しめます👍稚貝はみそ汁も美味しいですが、パエリアにしてもおいしいですよ😋#家庭料理 #稚貝 #パエリア #和風パエリア #お焦げがおいしい


材料:稚貝   (1パック)
   人参   (1/2本)
   パプリカ (1/4個)
   しめじ  (1/2束)
   サラダ菜 (3枚)
   米    (2号)
   酒    (大さじ1)
   醤油   (大さじ1)
   水    (330ml)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、下ごしらえをする。
   ・稚貝は手で良く洗う。
   ・人参は半月切りに切る。
   ・パプリカは薄切りにする。
   ・しめじは根元を切り落とす。
   ・サラダ菜は適当な大きさに切る。
   ・お米は研いでおく。

2、フライパンに米、醤油、酒、水、稚貝、しめじ、人参、パプリカ、サラダ菜を入れて蓋をして、強火にかける。

3、沸騰したら中弱火にして、蓋をしたまま17分炊く。

4、器に盛って、完成。

※一言
 焦げ付いてしまう時は、炊く時間を調整してください。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
稚貝(ちがい)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!