今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【上海】焼き小籠包を食べるなら小楊生煎館がオススメ!

小楊生煎館というお店の焼き小籠包が美味しいです!

www.tripadvisor.jpチェーン店なので、お店がアチコチにあり気軽に食べることができます。

日本では小籠包が有名です。
焼き小籠包はあまり見かけません。
焼き小籠包も小籠包と同じく、中の具材が多いので、皮を破ると肉汁が飛び出してきます。
小楊生煎館は皮が大きいので、中の具材が多く、その分味がしっかりしていて美味しいです。

小楊生煎館ではテイクアウトしているお客さんもいましたが、イートインすることをオススメします。
焼き小籠包は焼き立てが絶対美味しいので!!

プレーンの味付けの焼き小籠包4個で8元なので、コストパフォーマンスも良いです。

プレーンの味付けの他に、蟹みそ、エビもあります。(ゴマのつき方で中の具材が違うんです。)

営業は朝6時半からしているのでモーニングに最適です。
メニューは中国語と英語が併記してあるので、指差しで注文でき、それほど困りませんでした。
クレジットカードが使えるのかは試していません。
Wechat payと現金が使えました。
繰り返しになりますが、焼き小籠包は出来立てが美味しいので、口の中を火傷しないように注意しながら食べてください!
日本にも上陸したらいいのに!