今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【上海】鍋料理を食べるならクレジットカードが使える东来顺がオススメ

上海へ行くことを知り合いに伝えたら、火鍋のお店として勧められました。

www.tripadvisor.jp
火鍋を勧められましたが、辛いものを食べ過ぎていたので、鍋の出汁は辛くないものを選びました。

このお店は英語が通じません。

しかし、メニューは写真入りなので指差しで注文することが出来ます。

注意する所は、火鍋で使う鍋によって値段が違うこと。
鍋で使う出汁によっても値段が変わるのですが、出汁を入れる鍋自体によっても値段が変わるのは文化の違いを感じました。

写真は一番高い鍋です。100元でした。

鍋の熱源が木炭になっており、IHで使える鍋であれば50元のようでした。
1、鍋を選び
2、出汁を選び
3、漬けダレを選び
4、鍋の具材を選ぶ
という具合いです。

出汁には生姜やクコの実、八角などが入っており、それだけでの十分おいしい。
出汁に漬けダレを入れると味が違って楽しめます。

MASTERのクレジットカードが使えました。

鍋の出汁が本当に美味しいのでお勧めです!