今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

クラビのホテル、Ban Sainai Resort Aonangに宿泊

クラビにはアオナンエリアにあるBan Sainai Resort Aonangというホテルに泊まりました。

泊まった時の値段は2泊3日で13000円くらい。
良かった点と悪かった点をまとめておきます。

・良かった

・朝ごはんがお腹いっぱいになるくらい食べられた。
  朝食なしプランだったけれど、350バーツを追加したら、サラダ、パンケーキ、エッグベネディクト、フルーツ食べ放題だったので、大満足。
 

f:id:onikichikiFPN:20180820104244j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820104238j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820104235j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820104232j:plain


・プールサイドでのんびり過ごせた。
  プールは8:00~19:00の利用が可能だった。
  プールサイドで電子書籍を読んでいる人がいるほど、穏やかでした。
 

f:id:onikichikiFPN:20180820102032j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820102108j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820102039j:plain


・部屋は一人なら十分な広さだった。
  蚊帳付のダブルベッド、仕事ができそうなデスクと椅子、テラス、シャワー、洗面台、あっ髭剃りはありませんでした。
 

f:id:onikichikiFPN:20180820101606j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820101612j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820101609j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820101709j:plain

・悪かった

・海岸まで歩いて25分、スーパーまでは15分かかるほどの立地。
  海岸までは1時間おきに送迎をしているので利用した。
  海岸まで行く道は一本道だけれど、夕方以降は客引きが多かったです。
  日の出を海で見たかったのですが、バスの運行時間外だったので歩いていきました。
  スーパーは使わず、歩いて10分くらいの場所にセブンイレブン(クレジットカードはVISAのみ)、ファミリーマート(MasterCard対応)があったので利用。スーパーにいかずともコンビニで十分でした。

f:id:onikichikiFPN:20180820101700j:plain

・洗濯物が部屋干しで乾かなかった。
  ランドリーサービスをお願いして対応しました。
  Tシャツ1枚、25バーツ(75円)だったので、まぁいいかと。
  ドライヤーで乾かそうと思ったけれど、部屋に備え付けのドライヤーはありませんでした。
 
・部屋のwifiがそこまで速くなかった。
  自分の持っていたモバイルwifiで対応。wifiのスピードを計測しておけば良かったですね。

 

ホテルの入り口にドアはなく、フロントがあるくらいで開放的な雰囲気でした。

f:id:onikichikiFPN:20180820101618j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180820101615j:plain

旅先のホテルは実際に泊まったことのある所の紹介をすることはできますが、誰にでもオススメできることはないと考えています。

必要な情報があれば、教えてください。追記します。

上記の点を考慮していただき、泊まるかどうかの判断材料にしていただければ嬉しいです!

D17 地球の歩き方 タイ 2018?2019

D17 地球の歩き方 タイ 2018?2019

 

 --
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!