今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

タイに行ったらフルーツを食べることをオススメ!

タイに行ったら、ぜひとも食べて欲しいのはフルーツ!!
切り身も食べて欲しいのですが、買ったものを自分で調理する環境をつくるのは難しいと思うんです。
調理器具や加熱道具の準備も含めて。

だけど、現地で売っていてフランクフルトやパッタイなどではなく、現地の人が家で食べているものも食べてみたい。

その時にオススメなのがフルーツです。南国のタイはフルーツが豊富です。

f:id:onikichikiFPN:20180822091126j:plain


日本の果物はお菓子よりも高いので、果物よりもお菓子の方がよく食べられていますが、タイの果物は安いので沢山食べられます。

f:id:onikichikiFPN:20180822091218j:plain

 

レストランでなくても、スーパーや市場へ行った時に買えばいいと思います。
マンゴスチンリュウガンランブータンは手で剥けますし。

f:id:onikichikiFPN:20180822091215j:plain



コンビニでドラゴンフルーツを食べましたが、甘さはあまりないものの、とてもジューシーです。

f:id:onikichikiFPN:20180823085512j:plain



バナナは日本で売られているものと違って固いですし、焼きバナナが屋台で売っているので試してみるのも面白いです。

f:id:onikichikiFPN:20180822091224j:plain

f:id:onikichikiFPN:20180822091221j:plain


マンゴーは日本に比べて日常的に食べられているようで、バンコクにあるマンゴータンゴというお店は人で賑わっていました。

f:id:onikichikiFPN:20180822091309j:plain



日本人に馴染みのあるスイカはスムージーになってジューススタンドなどでもみかけます。

f:id:onikichikiFPN:20180822091123j:plain

ココナッツは日本で売られているココナッツの清涼飲料水よりもサッパリして飲みやすく、固い皮の中にある実はシャキシャキしておいしいです。

f:id:onikichikiFPN:20180822091120j:plain


パパイヤがサラダや炒め物になっていたり、辛いスープで煮られていたりしておもしろいです。

f:id:onikichikiFPN:20180823085509j:plain


現地の食べ物は過熱してある料理を選ばないとお腹の具合いが心配ですが、フルーツは生のまま食べても大丈夫。

ぜひ、タイで南国のフルーツ体験を!

D17 地球の歩き方 タイ 2018?2019

D17 地球の歩き方 タイ 2018?2019

 

 --
このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!