今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【スズキ】和風な味付けで楽しみたい時の「幽庵焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

スズキの幽庵焼き

https://www.instagram.com/p/BRiGabsDA5C/

【スズキの幽庵焼き】スズキのレシピでよくあるのは、ムニエルやアクアパッツァなど洋風なものが多いですね。気分転換に和風な味付けで楽しんでみてはいかがでしょうか。幽庵液に浸す時間が長いと、焼いた時に身が固くなってしまうことがあうので、切り身だったら1晩でも十分に味が染みますよ。#魚料理 #家庭料理 #すずき #幽庵焼き


材料:スズキ (1切れ)
   酒   (大さじ1)
   醤油  (大さじ1)
   みりん (大さじ1)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、スズキに振り塩をして30分おき出てきた水気をふき取る。

2、ジップロックに酒、醤油、みりん、スズキを入れて、空気を抜くように封をして、冷蔵庫で1晩おく。

3、あたためた魚焼きグリルで両面焼いて完成。

※一言
 あまり冷蔵庫に置きすぎると、焼いてから固くなってしまうので注意です。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鱸(すずき)の他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com
幽庵焼きを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com
--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!