今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【さば】はちみつでアレンジした「照り焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

さばの照り焼き(はちみつ入り)

https://www.instagram.com/p/BSszJnJD5D6/

【さばの照り焼き】照り焼きを作る時に、酒、砂糖、みりん、醤油に、はちみつを加えてみました🍯はちみつを加えるとその分、汁気が増えるのですが、煮詰めれば良いだけなので👌照りがでますね、照り焼きだけに(笑)見た目が上がると上品になるので、これから照り焼きを作る時にははちみつを入れてみようと思います😊#切り身魚 #魚料理 #鯖 #サバ #照り焼き #はちみつ


材料:さば   (1切れ)
   みりん  (大さじ1)
   酒    (大さじ1)
   醤油   (大さじ1)
   はちみつ (大さじ1)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、さばに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、みりん、酒、醤油、はちみつを合わせておく。

3、鍋に油をしき、さばを両面焼く。

4、さばに火が通ったら、2の合わせ調味料を加え、煮詰めて完成。

※一言
 合わせ調味料を加えた時は汁気が多い感じがするけれど、煮詰めていくうちにとろみに変わります。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鯖(さば)の他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!