今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【レストラン】君の名はの聖地、カフェ ラ・ボエム新宿御苑はオススメ

映画君の名は。に出てくるレストランとして登場したカフェ ラ・ボエム 新宿御苑に行ってきたので、ご紹介します。

f:id:onikichikiFPN:20170810120701j:plain
(写真:食べログ・お店公式より)

君の名は。聖地巡礼をしました。

君の名は。が好きです。

映画館で5回見ました。5回とも泣きました。

DVDとブルーレイが発売されて、散々見てるにもかかわらず見ました。泣きました。

サントラも聞いたし、RADWIMPSが歌う前々前世や、なんでもないやの英語バージョンもiTunesで購入し、今でも聞いています。

映画の中で登場する場所に行く聖地巡礼もしました。

聖地とされているのは、四ツ谷駅須賀神社、長野県諏訪湖という具合に何か所かあり、それらには行ったのですが、その中でもダントツで、カフェ ラ・ボエム 新宿御苑がオススメです!

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑について

f:id:onikichikiFPN:20170810120703j:plain
(写真:食べログ・お店公式より)

新宿駅から歩いて行ったのですが、結構な距離がありました。だいたい20分くらい。

行くなら丸ノ内線新宿御苑駅が最寄りなので良いかもしれません。

しかし、新宿駅から離れている分、新宿っぽいガヤガヤした街の雰囲気は一切ないので、デートするには良い場所だなぁと思います。

店内はとても映画に出てきたとおりオシャレで、厨房が2Fにあったりするのは映画のまんまでした。

行ったのは日曜日の夜ですが、お客さんの数もそれなりにいたので、予約していくのが確実ですね。

公式HP

www.boheme.jp

食べログのHP

料理が全般的に美味しい。

f:id:onikichikiFPN:20170810120702j:plain
(写真:食べログ・お店公式より)

店内はとってもオシャレ度はさることながら、料理がとても美味しかったです。

注文したものは
・カプレーゼ(生ハムトッピング
・ラザニア
・ステーキ150g
・パスタ(チーズトッピング
でした。

君の名は。の中で登場したイタリアンピザはありませんでしたが、どれもとても美味しかったです。

このレストランのすごい所は料理の中で(別途料金がかかりますが、)生ハムやアボガドなどのトッピングをすることができます。

「カプレーゼには生ハムが合いますよ。」とオススメされたので、トッピングをしてみたら、これがメチャクチャ美味しい!

これまでの人生の中で食べてきたカプレーゼの中で一番おいしかったです。

ハンバーガー屋さんやスイーツ屋さんでの単一メニューでのトッピングはよく見かけますが、レストランのメニュー全体でトッピングができるのは新鮮でした。

料理によってあう、あわないがあるのでしょうが、メニューにオススメが書いてあるので、次回行ったときは新しいメニューを試してみたいと思います。

さいごに

f:id:onikichikiFPN:20170810120700j:plain
(写真:自分で撮りました)

店員さんが「君の名は。という映画に出たんですよ~」と話してくれてました。

マニアックな方は、お店のユニフォームを写真に収めたくて、店員さんだけを撮ることもあるんだそう。

君の名は。で話題になる前は、お店の前にある新宿御苑の様子を見ながら食事やコーヒーを飲むお客さんが多かったみたいです。

大きな木を見渡せるほど大きな窓があるし、高い天井がとても印象的でした。

物語の中ではあまり長い時間放送されている箇所ではありませんが、聖地とされている中でも一番ゆったりと過ごすことのできる場所だと思うので、ぜひぜひ、カフェ ラ・ボエム 新宿御苑、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

君の名は。をまだ見てない方はぜひ!

--

このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!よろしくお願いいたします!