今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

切り身レシピ専門ブログへのQ&A~その2~

Q&A方式でこのブログについて、話していきます!

Q.11

 他の料理ブロガーの方は、レシピ以外にも近況を載せたりしていますが、切りナビでは載せないんですか?

 

A.11
 本体のブログがあるので、近況とか切り身以外のレシピは、本体ブログの方に書くようにしています。
 切りナビは、切り身魚のレシピにしたいんです。

Q.12
 ブログタイトルに、切り身ナビゲーター(仮)とありますが、(仮)とは?

A.12
 切り身魚の美味しい食べ方を案内する役(ナビゲーター)になれたら、人生美味し・・楽しいだろうなぁと思っています。
 自分で勝手に名乗っている肩書きなんです、切り身ナビゲーターって。
 100レシピを達成したら、(仮)は外そうと思っています。

Q.13
 (仮)がとれたら、どうなるんでしょうか?

A.13
 さぁ、まだわかりません、考えなきゃいけないんですけど(苦笑)
 レシピ数が半分の50を超えちゃって、「意外と早く超えそうだな」っていう気はしてます。。
 他の料理ブロガーの方と何かできたらいいなぁ~とか思ってますが。

Q.14
 レシピをアップする頻度はどのくらいですか?

A.14
 月曜から金曜の朝6時に予約投稿してます。
 Twitterアカウントが@なので、フォローしてくれれば、見逃さないと思います(笑)

Q.15
 すぎまさんに連絡をとるにはどうすればいいですか?

A.15
 Twitterアカウントに連絡をくれれば、
 メールアドレスがonikichi.base@gmail.comでも大丈夫です。

 ※@は半角にしてください。

Q.16
 ぶっちゃけ、ブログの反応とかありますか?

A.16
 ぶっちゃけ、ありません(苦笑)
 お気に入りの人とか、ありがたいです。

Q.17
 どんな反応があると嬉しいですか?

A.17
 切り身料理ブログに影響を受けて、「炊き込みご飯ブログ」とか「付け合わせ料理ブログ」とか出てくると面白いと思います。
 切り身料理専門ブログとコラボしやすそうですし。 

Q.18
 kirimiちゃんとのコラボはありますか?

A.18
 おそれ多くて、今のところ予定はありません。

Q.19
 レシピしかアップしないという割に、先週と今週のQAコーナーがあるのは何故でしょう?

A.19
 土日なので、大目にみてくれると甘えてます(苦笑)

Q.20
 土日の企画は、来週もあるんでしょうか。

A.20
 わかりません(笑)