今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【すずき】洋風なムニエルに飽きた時に和風の「味噌煮」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

スズキの味噌煮

https://www.instagram.com/p/BQu7RbwD5my/

【すずきの味噌煮】鱸(すずき)を初めて味噌煮にしてみたんですが、まさかこんな見栄えになってしまうとは😄(苦笑)緩めの味噌煮液で30分程煮たのですが、まさかこんなに身がやわらかくなってしまうとは😱😱(ショック)煮崩れをしないように落し蓋をしたんですけどね💦最初は木べらでひっかけて盛り付け用と思ったんですが、すずき自身の重さで簡単にぼろぼろに😂その後はフライ返しですくいましたが後の祭りでした😓でもその分味はとっても良くしみてました😋おにぎりの具とかにもあいますね、この見栄えだと🍙 #魚料理 #家庭料理 #鱸 #すずき #味噌煮

材料:スズキ    (1切れ)
   味噌     (大さじ1)
   水      (170cc)
   酒      (大さじ2)
   みりん    (大さじ2)
   砂糖     (小さじ2)
   醤油     (小さじ1)
   生姜スライス (3枚)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、鍋に味噌、水、酒、みりん、砂糖、醤油、生姜を入れて火にかける。

2、沸騰したら味噌の粒を取り除き、スズキを入れて煮る。

3、スズキに火が通ったら、完成。

※一言
 身がほぐれやすいので注意です。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鱸(すずき)の他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

味噌煮を作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com


--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!