今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【ぶり】ぶり大根がありなら「ぶり人参」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

ぶり人参

https://www.instagram.com/p/BQu5QPfj17Q/

【鰤(ぶり)人参】ぶり大根があるんだから、根菜類の人参🥕でもおいしいんじゃないか、と思って作りました😆この時のぶりは、切り身ではなく、あらを使いました🐟鍋にぶりのあらを入れて、ひたひたくらいに水を入れ、ネギの青い部分、ローリエを加えて、ごく弱火で30分煮ます🔥そこへ乱切りにした人参🥕🥕をたっぷり、醤油と砂糖を入れて、人参がやわらかくなるまで煮て、完成です👍とっても簡単で、ぶりの脂が人参をより美味しくしてくれます😋#家庭料理 #魚料理 #鰤 #ぶり #人参


材料:ぶりのあら (1パック)
   人参    (2本)
   ネギ    (1本)
   砂糖    (大さじ4)
   醤油    (大さじ5)
   水     (800cc)
   ローリエ  (1枚)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、沸騰したお湯をぶりにかける。
  ネギはナナメのぶつ切りにする。
  人参は乱切りにする。

2、鍋にぶりのあら、水、ローリエ、ネギの青い部分を入れて弱火で30分程煮る。

3、鍋にネギの白い部分、砂糖、醤油、人参を入れ、人参がやわらかくなるまで煮て、完成。

※一言
 鰤の脂が甘い人参とよく合います!

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
ぶりの他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

煮物を作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!