今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【やりいか】トマトの酸味とチーズが良く合う「トマトソースチーズ焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

やりイカのトマトチーズ焼き

https://www.instagram.com/p/BQKSvYBAvPx/

【いかのトマトソースチーズ焼き】この写真を撮った瞬間に、「あぁ、伝わらないなぁ💧」と思ってしまうくらい見栄えがよろしくありません😱(苦笑)使ったのはトマトソースで、トマト缶ではないのでありません🍅キッコーマン料理教室で知ったのですが、原材料にトマトしか使っていないので、安全なんだそう✌️ボイルしたイカ🦑をトマトソースに和えて、器に盛り、チーズをかけ、オーブントースターで10分くらい焼いて🔥完成👌トマトしか使っていないのに、そのままでソースになってくれたのでとっても簡単でした😋味は美味しいんですが、見栄えがねぇ。。。勉強しなきゃですね😨 #魚料理 #家庭料理 #おうちごはん #いか #烏賊 #トマトソースチーズ焼き #キッコーマン


材料:やりいか    (3はい)
   トマトソース  (1袋)
   とろけるチーズ (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、やりイカを輪切りにして、沸騰したお湯に入れて茹でる。

2、やりイカをトマトソースと和えて、耐熱皿にうつす。

3、とろけるチーズをかけて、オーブントースターで10分焼いて、完成。

※一言
(次回に向けて)

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--

いかの他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.co

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!