読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビゲーター by 切り身魚研究家・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う(管理人)すぎまが切り身料理を作りまくるブログ!

【たら】鮮度の良いもので作りたい「白子ポン酢」

◇◆レシピ◆◇ 【調理法】白子ポン酢 【さかな】たら(鱈) 【材料】長ネギ

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

鱈の白子ポン酢

https://www.instagram.com/p/BP7kDaVA1mw/

鱈の白子ポン酢寒い時期に旬を迎える白子ポン酢。レシピというレシピはなくて、大事なのは塩もみをすること。臭みを取る効果があります。その後は、一口の長さでチョキチョキ切ります。沸騰したお湯の中で40秒ほど火を通した後、冷水でしめて、ポン酢をかけ、ネギを散らして完成。白子ポン酢は外で食べるものだと思っている方、家でも簡単に作れるのでオススメです。冷たいままで食べると白子のプリプリ感がより一層楽しめるので、寒い時期でも冷水でしめましょう😁#鱈#白子#白子ポン酢#魚料理 #家庭料理


材料:鱈の白子 (1パック)
   ネギ   (適量)
   ポン酢  (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、鱈の白子に塩を振り、白子をつぶさないように気をつけながらもみ洗い、流水で塩を洗い流す。
  ネギはみじん切りにする。

2、鱈の白子を3cm幅に切る。

3、鍋に水を入れて、お湯が湧いたら、白子を入れる。
  再沸騰したら、白子を取り出し、冷水でしめる。

4、白子を器に盛り、ポン酢、ネギを散らして完成。

※一言
 火を入れすぎないように注意。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

鱈(たら)の他の調理法はこちらをクリック

--

Facebookページ始めました!!

フォローをお願いいたします!!

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

--